婚活で聞いておいたほうがいい質問は?

婚活のやり方
ゲス子
ゲス子

色々ある!

いっぱいあると思うんだよねー。

でも、1番は『結婚したら、どんな風な家庭を築きたいのか?』かなー。

とりあえずビジョンがないと実現は難しいので、ボヤッとでも良いから、相手が結婚後どんな生活を送りたいのかを聞いておきたいかな。

それで、自分の考える家庭像とかけ離れてたら、それは価値観の不一致であり、夫婦として生活するうちに歪みが出てしまうとゲス子は考えるんだよ。

夫婦って、恋人じゃないんだよね。

よく夫婦は車輪の対のようなもの。って言うじゃん。

同じ方向を向いてないと前に進めない。

だから、同じ家庭像を持っている人がいいとゲス子は思う。

あと、夫婦は車輪のようなもの。一方がさぼったら、もう一方に負担かかる。

だから、助け合える人がいいよね。

(これは聞くというより、相手に優しさがあるか、感じ取って下さい。。。)

それとゲス子が特殊なのかもしれないけど、相手が仕事が好きかどうか。

ゲス子が自分の仕事が嫌いだったので、仕事が好きな人が良かったのさ。

だって、自分の仕事が嫌いだと毎日しんどいわけさ。

そうすると一緒に生活する人もしんどいよね。

だから、そこは質問してたかなー。

でも、自分の仕事が好きな人って少なかったかもしれない。

けど、良い同僚が多いです。とか恵まれた環境です。とかいう相手は、ゲス子的にはOKでした。

逆に、日曜日の夜はお腹が痛くなる。って人がいたけど、絶対に結婚したくない!って思ったよ。

あとは、何だろう。

家事スキル?

でも、これは結婚してからも磨くことは可能。

事実、研究くんも自宅にコンロのない生活をしていた人間だったけど、料理が趣味になり、得意料理は餃子、ハンバーグ、チャーハン。

最近は、ホームベーカリーを買って、バンズを作り、ハンバーガーも得意料理となってます。

なので、家事スキルを磨ける努力する気持ちがあるか無いかの確認?

『家事ですか?いやー、僕はごみ捨てで勘弁して欲しいです。』みたいな男は、さっさと捨てて次のお見合い相手に希望を見出して下さいませ。

以上、ゲス子の婚活お悩み相談でした。

読んでくれた人の幸せを心から願ってます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました